忍者ブログ
こっそり更新中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



◆コーテッドアンバサダー


ドラマーなら一度は使ったことのあるREMOのドラムヘッド「コーテッドアンバサダー」
定番っすよね


実はこれ、カタログにも明記されてないけど日本製と海外製で仕様が違う?らしいっす
買う前に包装に貼ってあるコードの最後が「JP」になってると日本仕様
「00」になってると海外仕様になるみたいです


丁度ヘッド張り替えようと思ってたので川越のイシバシ楽器に行って確認してみると、確かに全く同じ商品名なのにコードが違うものがあるのを確認しました


見た目じゃあんまりわからないけど、海外仕様の方がちょっと黄ばんだ色合いでした
(見に行った楽器屋だけかもしれないですけども)


どこで見たんだっけなーこの話・・・KEY楽器のHPかなんかで見た気がする
なにがどう違うんだか気になる・・・・


とりあえず僕は日本仕様のものを買ってきました
音がどう違うのかとか気になるなー今度は00の方を買ってこよう




◆レコーディング


今日ベースの東君がレコーディング終わったそうです!キーボードの眼龍君も今日スタジオで録音してくるとか昨日言っていたのですがどうなったんでしょうか
眼龍先輩昨日はカレーごちそうさまでした


だんだん音源が完成に近づいてますねー完成が楽しみだ



◆部屋にスピーカーが置かれて


ジャズとかポップスとか、そういうの垂れ流してます
ヘッドホンやらイヤホンと違って垂れ流しにしてても耳が疲れないからいいねー
軽く40年モノで年季入ってますがちゃんと動きますよー




◆割とどうでもいいこと


ipod買ったときについてきたアップルロゴステッカーをどうしようかずっと迷ってる











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロゴステッカーは俺に食べさせればいいと思う。
わか 2012/02/14(Tue)01:18 編集
無題
雑食にも程があるぞ
みべ 2012/02/14(Tue)21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
twitter
プロフィール
HN:
みべ(kensho yokota)
性別:
男性
自己紹介:
基本ネト充
最新コメント
[02/14 みべ]
[02/14 わか]
[02/11 みべ]
[02/09 沙夜]
[01/13 みべ]
[01/12 もとこ]
[01/10 みべ]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]