忍者ブログ
こっそり更新中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆下北沢&新所沢の


ライブが無事終了しました!たくさんのご来場ありがとうございました!
活動再開後初めてのライブで緊張しましたが無事終えることができてよかったです!


私情だけど、受験終わりとかで久しぶりに会えた人も多くて嬉しかったです!
対バンしてくださったバンドの方々、ありがとうございました!


いやー忙しい一週間だった・・・・
次のライブは3/29に下北沢MOSAiCの予定となっておりますー
一か月空く間に曲作りを進めたいと思います!お楽しみに!



◆しかし


久しぶりだと意外と緊張するものですな~~~~
ライブから帰ってさっそく曲作りに向かってみたけど思い浮かばん~~~~


◆今日は初路上教習でした


こわい もれそう



◆ちょっとした野望


ジルジャンとエンドース契約するのが将来の夢です
PR
◆GGXX

ソース:http://tanntou.blog57.fc2.com/blog-entry-4505.html


ゲーセン通いが再び始まりそうです
俺は格ゲー総じて弱いけど面白いよ~~~~~~~~~~~~


PS2とAC引っ張りだそうと思ったけど今PS2死んでるんだった・・・・


新作より対人戦ができるようになるのが嬉しい
パソリロでもやってろって話だけど、売ってないし売ってても高いけん買えない




◆体調が悪い


耳鼻科行ったらタダの風邪でしたー(´ω`)おとなしく生きます
最近無駄に夜ふかしなの良くないな




◆スナッピー


スナッピーで大分スネアの音が変わる、との事なのでかえてみようかなーって思ってます
スナッピーの知識が0に近いので色々調べないと


カノウプスのスナッピー高いけど気になるな・・・・


◆コーテッドアンバサダー


ドラマーなら一度は使ったことのあるREMOのドラムヘッド「コーテッドアンバサダー」
定番っすよね


実はこれ、カタログにも明記されてないけど日本製と海外製で仕様が違う?らしいっす
買う前に包装に貼ってあるコードの最後が「JP」になってると日本仕様
「00」になってると海外仕様になるみたいです


丁度ヘッド張り替えようと思ってたので川越のイシバシ楽器に行って確認してみると、確かに全く同じ商品名なのにコードが違うものがあるのを確認しました


見た目じゃあんまりわからないけど、海外仕様の方がちょっと黄ばんだ色合いでした
(見に行った楽器屋だけかもしれないですけども)


どこで見たんだっけなーこの話・・・KEY楽器のHPかなんかで見た気がする
なにがどう違うんだか気になる・・・・


とりあえず僕は日本仕様のものを買ってきました
音がどう違うのかとか気になるなー今度は00の方を買ってこよう




◆レコーディング


今日ベースの東君がレコーディング終わったそうです!キーボードの眼龍君も今日スタジオで録音してくるとか昨日言っていたのですがどうなったんでしょうか
眼龍先輩昨日はカレーごちそうさまでした


だんだん音源が完成に近づいてますねー完成が楽しみだ



◆部屋にスピーカーが置かれて


ジャズとかポップスとか、そういうの垂れ流してます
ヘッドホンやらイヤホンと違って垂れ流しにしてても耳が疲れないからいいねー
軽く40年モノで年季入ってますがちゃんと動きますよー




◆割とどうでもいいこと


ipod買ったときについてきたアップルロゴステッカーをどうしようかずっと迷ってる











◆木曜日にレコーディングしてきました


レコーディングするとヘコむマン参上
次のライブでの発売に向けて頑張って録音してきましたー
3時間で無事4曲録り終えたのでとりあえず安心・・・・


パズルって曲があるんですけどもこいつがまた難しくて
どうも走っちゃって何テイク録ったことか・・・


なにがともあれ完成が楽しみです(*´ω`*) 
マイク貸してくれたフォーク部ありがとう!


レコーディングよりも巨大な荷物運搬する方が疲れたマン
ペギーデイ(いつも使ってるスタジオ)に置いてきた機材取りに行かなきゃな・・・




◆顔文字


さいきんよう顔文字使うようになりました 絵文字とかデコメも
相手に合わせていろんな文体で送れた方がええですよなぁ
顔文字使わない俺情強みたいに思ってたのが恥ずかしい



◆ジーパンがキツい


しにたい








◆Logic Human


ワンマンライブ行ってきました(´ω`)
最高だった・・・・ただ無心に聴き入ってしまいました


個人的にライブってあんまり耳が幸せになることって少ないんだけど
土曜のこのライブは本当に耳が幸せだった(*´ω`*)
もっと聴いていたいと思ったのにあっという間に終わっちゃったな~


またライブに行きたい!


こういう良いライブ見ちゃうと、自分もバンドしたい!って気分になる
とりあえず一番近い予定は2日のレコーディング(´ω`)がんばろう



◆勉強しようと


勉強しよう、と彼女の家に行って
ひたすら人生ゲームとボンバーマンやって
焼きうどんとトマト鍋ごちそうになっちゃいました


おいしかった・・・・・・勉強してねえ・・・・・



◆明日はテスト最終日


あーやだやだ



◆んでもって明日以降学校が無い


んにしてもスピーディな3年間だったなぁ
◆CD買った




特撮/五年後の世界

買っちゃったよー今聴いてるよー
空想ルンバとか変なアレンジなされることもなく良い感じにリテイクされててかっこいいよー
今のところかってに改造してもいいぜが良い



(うちのバンドでこういう曲作ったら怒られるかな・・・・・)



◆今さらipod classic使ってるんだけど




こんなん買ってみた

カチッとはめこんでぷらーんって感じで便利そうですね
明日からぷらーん行ってみます


擬音語だらけだと長嶋監督みたいやな・・・・




◆マイクロSD

今日落っことした時になかなか見つからなくて小型化しすぎるのもいかがなものかなと思いました。近眼の敵め


◆PAPUWA


柴田亜美はドラクエ4コマとパプワシリーズしか見たことないけど他の作品はどんななんだろ
テンポ良くて好き あと筋肉 あとホモ


久々に読んだらなんだか懐かしくて面白かった



◆そろそろテスト


アアアッ 









◆メガロマニア


メガロマニアっていう漫画がもうずっと好きです
絵も可愛いし、かっこいいおっさん分も補充できるし
世界観もなんだか独特のものがあって引き込まれる
これは手放さないぞ、と思ってる漫画の1つです




(表紙はスクエニからもらってきちゃった)


人種差別やらの重いテーマの割に雰囲気がほのぼのとしていて気楽に読めます
ダークな雰囲気とかわいい絵のミスマッチがいいねえ


3年前位に雑誌の廃刊と共に打ち切られちゃったけど、また続き書いてくれたりしないかなー・・・・
檜山さん今他の漫画の連載してるけど原作ある奴なんだよなー・・・絵がかわいいから買ってしまいそう


◆ボーカロイド


ボカロってそこまで聴く方じゃないんだけど最近のお気に入りを


岸田教団のみっちゃんがドラムやってるってことで聴いてみた
こういうの大好き!!!!!!




ちょいちょい活動してるオタクバンドで一緒にやってるやんね君の曲
耳に残るイントロと緩急のついた曲の展開が気持ちよくて何度も聴いちゃう





なんだかんだずっと好きな曲
ちょっとGBとかSFC辺りを彷彿とさせるシンセの音が大好き



◆ライブの告知


「をかし」のライブがどんどん決まってきてますー
2/20に下北沢ガレージ、そして急遽2/25に新所沢ペギーデイでも出演することになりました!
高校生イベントに殴りこんできます(しろめ)


チケットのお問い合わせはコメントでもなんでも大丈夫です!
是非お問い合わせをー


◆鼻カメラ


こう、ずぼっじゅぶぶぶぶっと
すごく凌辱された気分になりました・・・・



◆割れシンバル


行きつけのスタジオから割れシンバルを何枚か頂いてきたのですが
どう活用してやろうか考え中・・・・


グラインダーとかあればガンガン切っちゃうんだけどなー
ちなみに金属を切るハサミでは切れませんでした 頑丈すぎワロリッシュ





◆トロ顔


最高
[1]  [2
twitter
プロフィール
HN:
みべ(kensho yokota)
性別:
男性
自己紹介:
基本ネト充
最新コメント
[02/14 みべ]
[02/14 わか]
[02/11 みべ]
[02/09 沙夜]
[01/13 みべ]
[01/12 もとこ]
[01/10 みべ]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]