忍者ブログ
こっそり更新中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆八角形のアイツ




圧倒的八角形・・・・!


セイビアンのロクタゴン先輩
ひょっとしたらライブに一番持ってっているんでねーかっていう一枚
(ライブにシンバル持っていくことがまずそれほど多くないけど・・・)
 
 
Zildjian信者だけどこれは・・・・良いものだ・・・・
 
 
川越のイシバシ楽器で1万しないで買った気がする。
中古だったのもあるけど間違いなくそれ以上の価値はあったと思う
ロゴが昔のAAなんだよ!
 
 
クラッシュの抜けとチャイナのトラッシーさを足したようなキャラで
曲の様々な場面で使えるから重宝してます


人によってはライドとして使ったりする人も居るみたいですねー
 
 
チャイナシンバルは数枚持ってる(3枚中2枚は割れてるけど・・・)んですが
コイツの所為でめっきり出番減っちゃいましたな・・・

 
チャイナの代用も出来るし、これにしか出せないキャラもあるし、何より見た目が目立つので一枚持ってて損は無さそうなシンバルです
 

サスティン長いのでビート刻むのには向いてないけど
チャイナの代わりに一枚コイツ置いておくだけでホント大活躍
オススメの一枚でし
 

 
◆しばらく


自分のオナニー機材レビュー日記になりそう
PR
◆Zildjian ZXT 14" Trashformer


PZIZXT14TRF.JPG





先日イケベバーゲンで手に入れちゃっただ・・・・!
寒空の下4時間待たされた・・・・!



俺が手に入れたものはここまで気色悪い色ではなくもうちょいシンバルらしい色をしてました
(正直この気色悪い色のやつ欲しかったけど安かったんだし文句いわない)


あのジルジャンの変形シンバル、トラッシュフォーマー君です
トランスフォーマーって言った奴は面白くないからうんこでも食ってろください


このシンバル、現ドリームシアターのマイク・マンジーニの考案で登場したシンバルらしい。B'zのサポートドラマーとして有名なシェーン・ガラスも愛用しているそうな


最初はやっぱり形を見て面白いなーって思ったけど、意外と好みの音だったなー
チャイナの音を下品に
(ゲヒィ)
して、ピッチ上げた感じの音だった
うーん上手く伝えられない・・・・・



と思ったら動画があった
http://www.youtube.com/watch?v=3I1_wj1fKIo



だいたいこんな感じの音


カシャーンとそのまま四方八方空気中に分散していくような響きはなかなかイケてる。これからドラムセットで活躍してくれそうな一品になりそう
良い買い物じゃった・・・・



◆余談


バーゲンの整理券待ちを一人で並んでたわけで、トイレ行ったりするのに心細いのでちょっとだけ隣の人と仲良くなっておこうと思ってたら前後ともカップルで楽しそうにしていたので一切話しかけられなかったでござるの巻



寒かった・・・・・
 
◆ブログ始めたって


これで何度目だろう・・・
アメブロでもいいんだけどなんとなく昔使ってたブログを再利用してみる


ツイッターとかmixiとかお手軽なSNSがあるもんでこういうのっておざなりになっちゃうんだよねー・・・・
昔回覧してた個人サイトとか大概もう更新されてなくてちょっと物寂しい
(たまに地道に更新してるサイトがあったりすると嬉しいんだけど)


また三日坊主で終わるんだろうなぁとか
どうせ誰も見ないんだろうとか思いつつちょいちょい書いていけたらいいなーと



◆まあ正直


周りがブログ始めたから流れに乗ってみただけ!ちんぽ!
[1]  [2]  [3
twitter
プロフィール
HN:
みべ(kensho yokota)
性別:
男性
自己紹介:
基本ネト充
最新コメント
[02/14 みべ]
[02/14 わか]
[02/11 みべ]
[02/09 沙夜]
[01/13 みべ]
[01/12 もとこ]
[01/10 みべ]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]